« 小山田緑地散策 | トップページ | 嵐が過ぎて »

今日から4月

少し暖かくなるとあれもしよう、これもしたいとソワソワしますが、まだ当地では畑仕事には早すぎるようです。少々せっかちなところがあり、いつも早目に苗を植えつけてダメにしてしまうので、今年こそは適切な時期まで待ってからと思っていますcoldsweats01

今日は風が強く、朝夕小雨sprinkle模様でした。ハワイアンキルト2作目のレフア柄のティーマットcafeが出来上りました。

001_2

雪の日や天気が悪い日には針仕事が落ち着いてできるので、好きな時間watchの過ごし方です。昔雪国では長い冬の間藁細工や籠を編んだりして過ごしたようですが、この時間がかかるけれど完成した時の満足感いっぱいshineの針仕事は冬時間にぴったりです。手間がかかっている小物をさりげなく普段使いするのがおしゃれなんじゃないかと、勝手に思う得な性格ですhappy01

次は春らしいバッグbagを作る予定、慣れてきたら自分流にアレンジするのも面白そうですwink

|

« 小山田緑地散策 | トップページ | 嵐が過ぎて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています!本当にもう4月tulipこちらはcherryblossomもほぼ満開ですが、道志はまだまだ寒いのでしょうか。ところで遅くなりましたがブログの受賞、おめでとうございますcrownさすがですね!!今度はハワイアンキルトも始められたとのこと。相変わらず多趣味多芸で器用なkattiiかあさんには頭が下がりますheart02

投稿: さくら | 2010年4月 1日 (木) 23時30分

さくらcherryblossomさん

ありがとうございますhappy01。1月の伊豆クライミング以来ですね~sign01。いつも忙しいさくらさんも春休みで、次の年度に向けて休息と充電の時でしょうか。
今日は嵐typhoontyphoonのようで雨が右から左にスクリーンのように流れていますwobbly。桜の見ごろは湘南よりは1週間くらい遅いようですが、またこちらにも寄ってくださいねwinkdog

投稿: kattiiかあさん | 2010年4月 2日 (金) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34032003

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から4月:

« 小山田緑地散策 | トップページ | 嵐が過ぎて »