« 飽きずに遊ぶ | トップページ | GW旅の準備 »

無料PV視聴

最近ハマっている曲がありますcd。斉藤和義の『ずっと好きだった』sign03。アラフォー世代かなsign01、同窓会で当時みんなのマドンナだった女性と再会、相変わらず綺麗だなずっと好きだったんだぜと同じフレーズnoteの繰り返しがなんだか懐かしくて、このテンポは好きだな~と感じる楽曲です。J-WAVEslateでだいたい1日に1回はかかっていますが、無料PV視聴ブログpcで視れます。すぐ気づくのはまるでビートルズsign02ということ。説明を読んで納得、斉藤和義がポールマットニーでリリーフランキーがジョンレノン風、突然の屋上ライブに道行く人々が足をとめ・・・という感じ。

今日は本降りの雨で、こんな日は歌に誘われて遠い日々へと想いを馳せてみましょうかcafe 高校時代好きだった男子shadow、水泳部のキャプテンでバンドでは生ベースを弾いていてそこそこ女子との噂もありで・・・。私はといえば武道場に通うちょっと変わったやせっぽちのコで、どういう訳かbicycle通同士一緒に帰るようになり、遠回りして自転車を引きながらおしゃべり、お正月には駿府公園のお堀端を2人で歩いたっけ。一度同窓会で会った時にもらった名刺にはフィットネスクラブ大手の代表取締役の肩書があってびっくりsign01。数年前にクモ膜下出血で急逝されたと知らせてくれる友人があり雪ノ下の斎場での社葬に行きました。帰り道親友でずっと親交のあった男性から抜群の経営手腕で会社を立て直したことや三回の結婚、幼い男の子を連れた若い女性が奥様だったと聞きました。太く短く人生を駈け抜けて逝ってしまったんだな~と思ったものです。まだ同年齢では死は実感としてはありませんが、振り返る間もなく人生というステージから下りていく人もいるのかと・・・think。せめて「今が一番」と言える今でありたいものですclover

昨年庭に移植したマメ桜(フジ桜)cherryblossomが開花しました。雨のしずくが光っていますshine

001

|

« 飽きずに遊ぶ | トップページ | GW旅の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34336644

この記事へのトラックバック一覧です: 無料PV視聴:

« 飽きずに遊ぶ | トップページ | GW旅の準備 »