« 暑いぃ | トップページ | 気になる建物 »

天気次第で

昨日の気持ちの良い晴れから一転、朝7時頃からrainrain。 この土日は露天風呂の東屋と新ログhouseのテラスの塗装を予定していたのですが、仕事関係でとうさんが土曜午後からになってしまい雨予報で延期することに、6月の梅雨入りまでには完了しておきたいものです。

012

苺のマルチング用黒ビニールの上に沢ガニがいました。沢から家の敷地へはかなりの高さがあります。どうしてここまで上がってきてしまったのか不思議ですsign02

母屋ログの正面の梁の上にヤマゲラが巣づくりをしていると書きましたが、昨日アオムシらしき餌をくわえて運び込むのを見ることができました。雛がかえると親鳥は一日200~300往復も巣を行ったり来たりすると聞いたことがあります。無事に育っているのか、梯子を掛けて覗いてみたい気持ちをぐっと抑えていますcoldsweats01

013

朴の葉が開くと同時に大木にからみついて成長し続ける山藤も満開でしだれています。昨日は暑くてエアコンをつけたのに今日は肌寒いととうさんは薪ストーブに着火、暑くなったりup寒くなったりdownめまぐるしいですwobbly。この土日村でもいろいろなイベントが開催されたようですが、わが家は雨音と濡れて一層あざやかな緑が映える静かな日曜日でしたconfident

|

« 暑いぃ | トップページ | 気になる建物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34838981

この記事へのトラックバック一覧です: 天気次第で:

« 暑いぃ | トップページ | 気になる建物 »