« 飯豊連峰山麓 | トップページ | 7泊目は »

福島・三春へ移動

福島・三春へ移動

飯豊連峰から喜多方経由で三春に移動してさくら湖の公園が今夜のわが家houseです。
写真は飯豊連峰、北アルプスや南アなどはお馴染みの山域でただいまという感じですが、飯豊や吾妻、朝日連峰などは以前夜行や深夜バスで時間をかけて来たこともあり残雪の峰々を見ると今でもワクワクする「憧憬の山々」ですshine

三春の目的地は『霊泉やわらぎの湯』というラジウム温泉、効能が評判の温泉でたしかにいい泉質なのでしょうが、めちゃめちゃ熱くてゆったり湯治とはいかないのが残念ですdown。私たちは一応健康で切実ではありませんが、癌治療、癌の再発予防などですがるような思いで全国各地から訪れる人もあると聞いています。感じたところを正直に言えば、かなり利益追求型dollar、必要以上にというより45℃近い熱湯はかえって体に害bombがありそうで、足しか入れられない人もwobbly、泣き出す子どももcrying・・・1回入湯約1時間で500円、岩盤浴40分500円(しかも専用ゴザ700円を購入のこと)、ここだけは二度と行くことはないだろう温泉ですannoy

ついでと言えば有名な三春の『滝桜cherryblossom』がちょっとピークを過ぎていましたが道々見物できました。わざわざ来るタイプではないので思わぬオマケです。

031_2

|

« 飯豊連峰山麓 | トップページ | 7泊目は »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34488553

この記事へのトラックバック一覧です: 福島・三春へ移動:

« 飯豊連峰山麓 | トップページ | 7泊目は »