« 50の手習い | トップページ | 今日から6月 »

ヤマガラ子育て中

朝いちの散歩から帰ったらヤマガラが頻繁に巣から出入りしているのに遭遇、そ~っと家からデジカメを取り出してできれば巣から顔を出すところを撮りたいと待ってみました。何か口にくわえて飛んでくると一旦母屋の正面中央にある時計clock (止まっています)にとまり、横移動して巣に入っていきます。出入りの瞬間は速くてシャッターを押したら飛び去った後だったり・・・なかなかタイミングが難しいですcoldsweats01

004

子育てヤマガラはカップル1組だと思っていたのですが、電線や桂の木にとまって啼き交わしているヤマガラは少なくとも5羽いるようです。一気に葉が生い茂ってきた桂の木の梢を身軽に(当たり前かsign03) 飛びかって久しぶりの青空ににぎやかな様子notes

餌を運んでいるのでまだ雛たちが口を開けて待っているのでしょう。鳥の巣立ちはあっという間であっけないほどです。ヤマガラっこたちが無事に巣立ちの時を迎えられますように・・・confident

003

|

« 50の手習い | トップページ | 今日から6月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34981633

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマガラ子育て中:

« 50の手習い | トップページ | 今日から6月 »