« エコバッグ | トップページ | 50の手習い »

大きな買い物

ずっと欲しいと思っていたバックフォーが今日納車されました。前回ログhouseを建てる基礎工事の時から欲しいと思いながら、手掘りで深さ80cmの穴16個を掘って建築をスタート、ログは昨年11月重機を使わずなんとか人力だけで完成させることができたのですが・・・。

まだ皮向きをした檜丸太が約30本あり、それらを利用して木工作業場を建て替えプラスガレージを建てる計画があります。丸太の移動や基礎工事などやはり機械の力が欲しいと考え、家業の産業機械の会社で仕事をしていらっしゃるクライミングジム仲間のR子さんにお願いしていました。小型のバックフォーは人気があり中古で入ってもすぐ決まってしまうそうであきらめかけていたところ、希望よりは少し大きめでしたが手に入ることになりましたscissors

007

本日午後わが家に到着したバックフォーです。オールラウンドプレーヤーのとうさんもバックフォーの操作だけはしたことがないそうですが、半日もあれこれいじっていればばっちりマスターできるでしょう。私もその内教えてもらって穴掘りがしてみたいwink。  

贅沢とは無縁のkattii家ですが、時々思いきって買い物をしますmoneybag

クライミングジム仲間というのは年齢や職業など関係なく利害関係もない間柄、だいたいは私たちより若いのもいい、お世話になったR子さんも遠いところを来てくださり、久しぶりにおしゃべりができて楽しいひとときでしたhappy01。こんな風に人間関係が繋がってくるなんて人の縁て不思議ですね~clover

|

« エコバッグ | トップページ | 50の手習い »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34926808

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな買い物:

« エコバッグ | トップページ | 50の手習い »