« 富士の裾野 | トップページ | いいなの話 »

村の日曜日

暮しの中には音noteがあふれています。最近はカエルの声、連想するのは雨降りだったり、田植えだったり・・・懐かしいような季節を感じる音ですconfident

村の日曜日はバイクの音、神奈川方面から山中湖経由富士五湖方面や御殿場経由箱根方面へ、信号がないアップダウンとコーナーの多い道は走り応え十分の人気コースなのだと思います。休日の道の駅はバイク専用駐車エリアが区切られバイカーであふれていますfull

今日は村の山々をぐるりと回るトレイルレースが朝7時スタートで開催されたようです。今年で2回目ですがロングコースで41.3km、10時間制限で最高地点は1682mのかなりハードなコースらしいですsweat01。よりハードなコースを走りたいと考える人がいるようで、全国から昨年を上回るエントリーがあったようです。山あいの村の立地を活かした活性化となるでしょうかsign02

007

家から見える下の田圃で耕作放棄地再生事業・菜の花畑プロジェクトがスタート、種を蒔くのが遅かったのかやっと写真の状態で、菜の花を見ながら朝の散歩ですshoeshoe

|

« 富士の裾野 | トップページ | いいなの話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34724879

この記事へのトラックバック一覧です: 村の日曜日:

« 富士の裾野 | トップページ | いいなの話 »