« 五頭山トレッキング | トップページ | 福島・三春へ移動 »

飯豊連峰山麓

飯豊連峰山麓

阿賀野市から五頭山を回り込み、昨夜は飯豊川沿いの滝谷森林公園キャンプ場泊。ドコモmobilephoneはバリ3なのにauは圏外でブログ更新ができませんでした。

キャンプ場で私とkattiiが散歩をして戻った20分ほどの間に、とうさんは川幅が広い浅い流れの飯豊川でルアーを投げてヤマメ2尾fishを速攻で釣り上げました。桜cherryblossomがやっと満開を迎えたキャンプ場は焚き火OK直火NOで持参した手づくり焚き火台の出番、小ぶりなヤマメでしたが焼いて美味しくいただきましたdelicious。星空が美しく静かないいキャンプ場です。

022

飯豊川を更に遡ると飯豊連峰北股岳で、途中湯ノ平渓谷湯ノ平温泉があります。一度は行きたい湯ノ平温泉はこの季節まだ除雪がされておらずban、歩いた者だけに許される夏限定のsecretspaです。

|

« 五頭山トレッキング | トップページ | 福島・三春へ移動 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34483610

この記事へのトラックバック一覧です: 飯豊連峰山麓:

« 五頭山トレッキング | トップページ | 福島・三春へ移動 »