« さくらんぼの種抜き | トップページ | 番外編とうさんブログ »

土曜日のひとこま

cloudからrain予報の週末土曜日、最近ご多忙だったMeg家が朝から気合を入れて薪作り&薪運びというのでちょっとお手伝い、2台のチェーンソーがフル回転で雨が降り出す前に間に合いました。

ちょうどいいからおやつにと冷凍パイシートを解凍してcherryパイを焼いたのですが、温度設定を勘違いして私的にはイマイチの出来にがっかりthink、素材の良さに救われてはいますが・・・

008

昼食後は降り出した雨で涼しく、絶好のお昼寝日和。とうさんとkattiiは新ログのロフトに上がってsleepysleepy。建築計画では収納スペースの少ないわが家の物置となる予定でしたが、いつの間にか「男の隠れ家・昼寝エリア」となっていました。

010

ロフトから下を見るkattiiとfootです。

|

« さくらんぼの種抜き | トップページ | 番外編とうさんブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お手伝い 本当にありがとうございました。
おかげさまで雨の降る前 しかも短時間で作業を終了させる事が出来ました。
ママの差し入れの冷たいアイスコーヒーcafeに感激heart02scissors
とても頼もしい隣人に感謝good・感謝lovelyです。
kattiiとも微妙な関係のMegも退屈しないで楽しんでましたdog
また ゆっくりとお食事しましょrestaurant

投稿: Megママ | 2010年6月28日 (月) 21時18分

Megママさん

コメントありがとうございますhappy01。こちらこそkattii共々いつもお世話さまで、工房の山椒を炊いたちりめん山椒美味しくいただいていますよ。
私たちが帰ろうとすると静かにしていたMegdogちゃんが帰らないでというように吠えると、いつもキュンとしますhappy02

投稿: kattiiかあさん | 2010年6月29日 (火) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35505418

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のひとこま:

« さくらんぼの種抜き | トップページ | 番外編とうさんブログ »