« 自家栽培イチゴジャム | トップページ | テラスリニューアル »

朴の花

朴の大木にやっと花が咲き始めました。南向きで日当たりはいいのですが、対岸に届くほど沢いっぱいに枝を広げた大木ですから、この辺りではどこよりも遅い開花じゃないかと思います。

001 003

花は日本の樹木でも最大で15cmくらい、真ん中が雌しべです。芳しい香りはほんのいっときで高いところにあるため、なかなか嗅ぐのは大変ですsweat01。考えてみると香りというのは伝えることが難しく、簡単に再現することが不可能な最後の領域ではないかと思いますthink

今日は週に一度の買い出しで富士吉田に行き、帰りはkattiiお気に入りの恩賜林公園散策です。材木のチップが敷き詰められた遊歩道は足にも優しく、所々に丸太のベンチや休憩ポイントがあります。本気で全部歩いたことはないのですがかなりの広さで、道の駅「富士吉田」のそばにありながら静かで手入れが行き届いた気持ちのいいところですclover

001_2

|

« 自家栽培イチゴジャム | トップページ | テラスリニューアル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35208244

この記事へのトラックバック一覧です: 朴の花:

« 自家栽培イチゴジャム | トップページ | テラスリニューアル »