« 朴の花 | トップページ | 新しいメレル »

テラスリニューアル

梅雨入り前の懸案事項は3年たった東屋の塗装と、昨年完成したログhouseのテラスの塗り直し。木曜日にイチゴジャムを煮るかたわら東屋の塗装は完了していたので、残るはテラスのみ。防腐用保護塗料を塗ってあったのですが、退色したり部分的に塗装面が摩耗したりで気になっていました。油性の防腐防虫塗料、色はダークオークを念入りに塗りましたsweat01

002

ひとりではこのログテーブルを動かせないので、とうさんがいる休日の作業になりました。これでしばらくは安心ですscissors

004

ついでに木製の机と椅子を塗ってみました。私たち世代が小学校低学年の頃の学校机と椅子はこんな感じで、机は1人1人ではなくふたり並んでいました。木の机は長い間にちょっとした落書きや名前が書かれたりでひとつとして同じものはなかったように思います。何か作業台に使えればともらってあったものですが、こうして見ると懐かしいようなたたずまいですconfident

|

« 朴の花 | トップページ | 新しいメレル »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

イワナ40匹掛けてきました。scissors
相変わらず7寸が、メインでしたが、目標の尺を釣ってきました。
勿論、しっかり歩いてきましたよ。

投稿: のぶじい | 2010年6月13日 (日) 20時42分

のぶじい様

おかえりなさいhappy01。熊にも襲われず無事で40もですかsign02
長い歩きも苦にならない釣果でしたね。

あとはダイエット効果、シーズン終わりにはNEOのぶじい誕生ということで・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2010年6月13日 (日) 21時19分

焚き火が出来て、尺一匹釣れれば良しです。

ちゃんと太る努力をしていますから、殻は破れませんよぉ〜。

busが通ったら、きっと10匹前後の勝負になりますね。

投稿: のぶじい | 2010年6月14日 (月) 07時37分

のぶじい様

bus運行が始まり多くの釣り師が入渓してからが真価の問われる時ですね。

今回rain男でもなかったようで、釣り運up中かなwink

投稿: kattiiかあさん | 2010年6月14日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35224959

この記事へのトラックバック一覧です: テラスリニューアル:

« 朴の花 | トップページ | 新しいメレル »