« グリーンハウス散策 | トップページ | エンゲイ係数 »

ヤマガラっ子巣立つ

今朝の8時前、朝散から帰ったところ鳥たちのさえずりがひときわ賑やかでテラスや大きな水瓶にとまったり、いつもとは違う行動に注意して見ると小さく頼りなげで・・・あららsign03  雛が巣立とうとしているんだ~happy02  母屋ログの梁に作った巣から顔を出したと思ったら飛び出しましたが、飛行距離は少しずつで桂の木にとまって枝にあぶなっかしくつかまってsweat01、次に電線へと移っていきましたdash

007

何羽だったのかは不明ですが巣から落ちた子もいなかったし、3羽以上巣立っていったようです。ツバメのように頭上からふんふんが落ちてくることもなく間借りは合格ok。kattiidogはカラスは吠えて追いかけるのに「なんなのこの子たちsign03」というように眺めておりました。

巣立ってしまうと何だか淋しい気もしますが、また畑の虫を食べに来てねhappy01

|

« グリーンハウス散策 | トップページ | エンゲイ係数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35030868

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマガラっ子巣立つ:

« グリーンハウス散策 | トップページ | エンゲイ係数 »