« 草屋根途中経過 | トップページ | 今日は中掃除 »

じゃ~んⅡ

002

わかる人にはわかる山漫画『岳』第12巻、本日発売scissors。先週作ったメガネeyeglassの受け取りに神奈川まで出かけて本屋さんで早速購入。撮影は穂高ではなく三ッ峠(御坂山塊)の岩場でもロケmovieをしているとか、撮り様によっては無雪期の穂高の岩場に見えるかも・・・。

帰宅して一気読みしました。いつも感じるのは悪人が出てこないこと、不注意だったり未熟な人はいるけれど・・・、山が時として荒れるのは自然の摂理で山は悪くない、山に生きる優しい人達とそれ以上に無条件に優しい主人公に読む人は癒しを感じるのだと思います。最近の『岳』は遭難事故での死亡率が減少傾向みたいです。実際の山岳遭難は増えているようですが遺体収容と無事保護では雲泥の差で、読者の奇跡を願う気持ちに沿う展開になっているのかもしれませんconfident

一年の半分が過ぎました。明日は富士山fujiの山開き、山頂までの登山道は整備されたようです。

|

« 草屋根途中経過 | トップページ | 今日は中掃除 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

買い出しの運転手として山形に来てから初めて街に出たので、本屋へ寄りボクも買いました。

でも、疲れて読む気にならないのです。
楽しみは後にとっておくのも悪くないですよね。

投稿: のぶじい | 2010年7月 1日 (木) 20時22分

のぶじいさま

お疲れさま~sweat01  脱水症にならないよう水分補給はしっかりと・・・danger
農繁期のお手伝いが無事終わってからゆっくり読んでくださいなwink

投稿: kattiiかあさん | 2010年7月 1日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35591532

この記事へのトラックバック一覧です: じゃ~んⅡ:

« 草屋根途中経過 | トップページ | 今日は中掃除 »