« 新しいメレル | トップページ | 一夜明けて »

にゅ~ばい

関東地方も梅雨入りだそうで、しとしとrainの月曜日。最高気温が15℃と肌寒く、久しぶりに薪ストーブに着火しました。ロフトに干した洗濯物も薪ストーブとシーリングファンでカラッと乾きますt-shirtdenim。雨の止みめを見計らってkattiiと散歩(朝の短いコース)に出かけましたdash

001

写真はウチの下の敷地で週末とうさんが草刈りをした所です。村の皆さん梅雨入り前の作業らしくあちこちで朝から草刈りの音がしていましたhairsalon

畑の野菜をあてにしてヌカ床を作り、捨て漬けをしていたのがいい具合になっていたのでとりあえずきゅうり、ナス、にんじん、大根を漬けました。毎日収穫しているイチゴは砂糖をまぶして冷凍にしています。ジャム作りには冷凍しておいた方が少し楽ですdelicious。青梅を買ってきて梅シロップの仕込みをしました。お腹に優しい飲み物ですbar

梅雨前のあれこれを済ませ、後は好きなことに時間を使えるnotes・・・熱しやすく冷めにくい(ル・クルーゼのお鍋みたい)性格のおかげでいつでも暇なしですcoldsweats01

|

« 新しいメレル | トップページ | 一夜明けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35256709

この記事へのトラックバック一覧です: にゅ~ばい:

« 新しいメレル | トップページ | 一夜明けて »