« にゅ~ばい | トップページ | 蟻と蜂 »

一夜明けて

ワールドカップ南アフリカ大会カメルーン戦勝利で世の中急に勢いづいた感がありますね~sign03 活気づくのはいいことです。梅雨に入ったと思ったら一休みで外仕事もはかどりました。

明るいニュースの一方で先の見えない口蹄疫という困難な状況に直面している方々がいるのも現実ですthink。昨日でしたか、九州地方梅雨入りで殺処分がはかどらず・・・というニュースがありました。もう何十万頭が処分されてしまったのでしょうかsign02 家畜とはいえ手塩に掛けて育ててきた牛達を無為に死なせなければならなかった畜産家の皆さんの心中は察するにあまりあり・・・sweat02sweat02。4月に発生してからの対応が後手後手にまわっていた?、事の重大さに対する認識が甘く危機管理ができていなかった?、オーナー制黒毛和牛牧場が発生を隠ぺいしようとした?、同じく口蹄疫が発生した中国や韓国からの飼料? 今後原因とその過程がきちんと検証されなければ多くの命が浮かばれないまま、為政者の責任は重いです。

|

« にゅ~ばい | トップページ | 蟻と蜂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35282031

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて:

« にゅ~ばい | トップページ | 蟻と蜂 »