« 冷たいお話 | トップページ | 白鳥親子 »

準備疲れ

三連休の出動準備で衣食住+α(クライミング他)の装備をあちこちから引っ張り出してなんだかあわただしい1日です。まずテントはノースフェースの2.3人用、定着ベース向きのメッシュの広々テントです。テントマットにシュラフマット、シュラフetc・・・  キャンピングトレーラーならある程度積み込んであるので楽ですが、キャンプとなると快適に過ごしたいからと物が増える一方ですcoldsweats01

002

いつもは100円シュップで買った洗濯ネットにゆる~く入れているスリーシーズン用シュラフを小さな収納袋にたたんで入れました。向かって左は私がとうさんにプレゼントpresentした国産シュラフ「NANGA」、右は「ISUKA」どちらもダウンシュラフでほぼ同じ大きさですが、「ISUKA」は購入当時は一番コンパクトな製品でした。なにげに重さを比べてみたら「NANGA」610g、「ISUKA」760gで150gの差がありましたsign03。「NANGA」生地はパラシュートに使う素材でできているからの差だと思われますが、150gというとTシャツt-shirt1枚、カラビナだと3枚くらいの重さに該当します。

・・・ってそんなこんなでどうでもいいことにちょっとこだわっていたら収拾がつかなくなりましたsweat01。久しぶりのなんちゃってキャンプは大変ですcoldsweats01

|

« 冷たいお話 | トップページ | 白鳥親子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35762329

この記事へのトラックバック一覧です: 準備疲れ:

« 冷たいお話 | トップページ | 白鳥親子 »