« じゃ~んⅡ | トップページ | チェリーフラッペ練乳がけ »

今日は中掃除

気にはなっていたけれど後回しになっていた所を重点掃除、大掃除というほどではないけれど、普通よりも力が入っているという意味で中掃除です。片づけは分類と思い切りが肝心、小さなhouseなのでたえず片づけながらでないと収拾がつかなくなりますsweat01

予定より早めに済んだのでパソコンを使って懐かしい七夕飾りを作ってみました。

002

着物は針仕事などが上達するように、黄色い袋物は富を、投網(紫)は豊作、屑籠(緑)は物を大切にすることなどを表しているそうです。短冊に書いたお願いは「家族3人いつまでも元気で暮せますように・・・heart」「宝くじその他いろいろ当りますように・・・dollar」(買わなければ当らないといつも言われておりますcoldsweats01)。そうそうもうひとつ加えるならば「ブログを見てくださっている方々にいいことがありますように・・・」。当地は星空が綺麗なところですshine

007

|

« じゃ~んⅡ | トップページ | チェリーフラッペ練乳がけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35601998

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は中掃除:

« じゃ~んⅡ | トップページ | チェリーフラッペ練乳がけ »