« 白鳥親子 | トップページ | 連休終了Ⅱ »

連休終了

いつもは金曜夜から出かけるのに、なんとなく土曜朝発で長野・廻り目平到着は11時頃、もうすでに車、テントの数がスゴイことになり始めていましたsweat01。お気に入りのいつもの川沿いはダメで予定が・・・ビールや飲み物、ゼリーを野菜用ネットに入れて冷やしておこうと思ったのに~sad・・・完全に一般キャンパーの世界ですwink

001

とりあえず空いた場所を見つけテントを設営、すぐにわが家になじむkattiiですcoldsweats01。今回のnew装備はハンモック(しかもレインボーカラー)

005

廻り目平は昨年9月下旬のクリーンクライミング(岩場清掃ボランティア)以来ですが、どうも微妙に雰囲気が違うような気がしました。ファミリーキャンパー、釣り目的、バイカー、アウトドア誌のカタログページから抜けだしたかのような山スカートの今時山ガール(?)。確かに100名山の金峰山(きんぷさん)登山は古くは廻り目平からでしたし、釣りも千曲川の支流金峰山川西俣沢がキャンプ場をぬって流れていますから源流を求めて入るのでしょうが・・・sign02。夏は涼しく焚火OKで自由度が高く、リーズナブルに遊べるいいキャンプ場なんですけど、殺到して日曜日には満車入場制限も出ていたようです。

夕暮れ時一昨年まで所属していた藤沢に本拠を置く山の会の仲間夫婦と再会、目立つ車を見つけ付近を捜してくれたとのこと、思いがけない嬉しい偶然でしたhappy01

標高はわが家より更に高く、夜は長袖を着て寝たのに涼しいというより寒くて目が覚めてもう一枚着て寝たほどですwobbly。翌日に続くsoon

|

« 白鳥親子 | トップページ | 連休終了Ⅱ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35818704

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終了:

« 白鳥親子 | トップページ | 連休終了Ⅱ »