« チェリーフラッペ練乳がけ | トップページ | ドアの微調整 »

林道ドライブ

大井川の源流部への近道はないのだろうか・・・山梨・南アルプスの玄関口雨畑から静岡・井川までの林道が抜けられるのか出かけましたrvcar。雨畑から約47km、県境の山伏峠は標高2000mを超える南アルプスの展望台です。残念ながら6月に土砂災害があり雨畑から11km地点で通行止めになっているとの情報で引き返しました。

それならばとR52富士川街道を南下して大城から梅ヶ島豊岡線で梅ヶ島のspaを目指すことに・・・。こちらの県境は安倍峠、途中には八紘嶺への登山口、安倍の大滝などがありますが、高度感満点で晴れていればきっと素晴らしいロケーションが楽しめるはずです。

003

spaは梅ヶ島・新田温泉『黄金の湯』、ナトリウム炭酸水素塩PH9%のぬるぬるの泉質です。施設も新しく一日大人800円、3時間500円は良心的入浴料だと思います。ちょうど着いた頃から小雨が降り出しましたが、カンカン照りの温泉より個人的にはしっとり小雨の中の露天風呂が一番好きなシチュウェーションなのでfull足、つい露天で長湯をしてしまいましたcoldsweats01

004

newそういえば高速道路一部無料化の社会実験だそうで、身近なところで中央高速河口湖線、東富士五湖道路が無料になっています。早速山中湖から河口湖まで利用しましたが今までは520円かかった所です。御殿場に出るのには籠坂峠を越えなくてもよく時間短縮になりそうで得した気分ですhappy01。他にも山のアクセスに使えそうな無料区間がありそうですから夏休み前にチェックしてみてはいかがでしょうかsign02

|

« チェリーフラッペ練乳がけ | トップページ | ドアの微調整 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35623617

この記事へのトラックバック一覧です: 林道ドライブ:

« チェリーフラッペ練乳がけ | トップページ | ドアの微調整 »