« ヨガ教室 | トップページ | 夢を買う »

蝉の婚活

朝6時台houseから出たら大量の蝉の声に包まれましたsign03。暑い日盛りより朝夕の方がよく鳴くそうですが、ここに来てから初めてではないかと思うほどの蝉の声、なんだか今朝が一斉に鳴くその日だったのかなと勝手に思ったり・・・。

地上に出てからは短いものの幼虫時代も含めると昆虫としてはそれほど短い寿命ではないようですが、暑い夏の日声を限りに生き急がなければならないとはdash・・・蝉に生まれなくてよかったですconfident

005

日本のドラマなどを海外輸出する時、夏のシーンで蝉の声が入っているとノイズと思われてしまうので編集で消して出すそうです。どうやら蝉しぐれ=夏の風物詩は日本だけのようです。

|

« ヨガ教室 | トップページ | 夢を買う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35921264

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉の婚活:

« ヨガ教室 | トップページ | 夢を買う »