« 梅雨の合間に | トップページ | 被害届提出 »

本日55点

昨日は東(相模原)へ、カラッとsunた今日は午後から南(御殿場)へ買い物に行きました。御殿場のキャシー中島さんのお店「スタジオK」は他にはない生地などが30%offで買えて、キルターには嬉しいお店です。無くなった色糸や欲しいむら染めの生地を買って駐車場に戻り、車でお留守番のkattiiとすぐそばの東山湖に散歩に行きました。

011

20分ほどで車に戻り、走り出してすぐに寄ったお店のレジで代金を支払おうとしてお金とカードが無いことに気がつきましたshock。すぐに銀行bankに電話してキャッシュカード、クレジットカードをストップ、被害を調べてもらったら私が連絡する15分ほど前にどこかのatmを操作して失敗した形跡がありましたが被害zero、ゆうちょ銀行postofficeもすぐにストップして現金被害は買い物後だったため少額で済みました。印鑑はもちろん家にあり、カードを盗んだものの暗証番号は推測しようがない・・・でただのプラスチックゴミになったはずです。確かにkeyロックはしたのですから手慣れたプロの仕業、気づくのが遅くなるよう必要なカードと現金だけを抜き取ったらしく免許証は無事だったのが不幸中の幸いでしたthink

そういえば東山湖の木陰に地味なセダンが1台、駐車場は無人でお店からは死角になっており意図的に見張っていて狙いを定めることもできる位置です。お散歩バッグだけで財布類を車に置いていった私の不注意gawk、その隙を狙われるとは田舎と違って油断ならないと思いました。

帰り道高速無料になった東富士五湖道路を走ってきたのですが、籠坂トンネル手前で何台かがパッシングimpactで合図をしてくれてスピード違反の取締に気づき捕まらずに済みました。これで捕まっていたら泣きっ面にハチでしたが、被害は最小限で盗られたお金は違反金と思えばあきらめもつくというものです。でも御殿場署には被害届を出しておくつもりです。

帰ってパソコンを見たら本日の私の星座は55点でしたweep

|

« 梅雨の合間に | トップページ | 被害届提出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは災難でしたねwobbly車は大丈夫でしたか??カードと現金だけ盗むなんて、ほんとうに手馴れていますねー御殿場は観光地なので気をつけないといけないですね!悪いことの後にはきっと良い事があると思いますよwink

投稿: nao | 2010年7月 9日 (金) 18時38分

naoさん

ご心配いただきありがとうございます。あんな静かな場所で油断ならないですね~think 前日あちこち入金した後で手持ち現金が少なかったのが幸いでした。
立ち直りは早いので大丈夫ですscissors

投稿: kattiiかあさん | 2010年7月 9日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35683533

この記事へのトラックバック一覧です: 本日55点:

« 梅雨の合間に | トップページ | 被害届提出 »