« 夏の食欲 | トップページ | STARDUSTREVUE »

氷河特急

スイス氷河特急trainの脱線事故をワールドニュースで知りましたtv。事故現場のすぐ近くの小さな町で撮った写真があります。

030

私たちはレンタカー、テント持参のヨーロッパアルプスケチケチ旅でスイス鉄道利用はガソリン車乗り入れ禁止のツェルマット入りする時に手前のテーシュから1区間だけでしたが、鉄道マニアでなくても憧れます。氷河特急とはいうものの実際の氷河はトンネルで抜けてしまい車の方が氷河の末端近くを通りますが、ベルニナ特急が高低差をループ橋を回りながら走る様子はわくわく、ジジババになったら氷河特急、ベルニナ特急とも乗って旅をしてみたいところですshine

7、8月はハイシーズンで豪華な観光ツアーだったと思います。年配の方達が多かったようで永年の夢を実現する旅行だったかもしれず、事故で暗転してしまったのはお気の毒としかいいようがありませんthink。事故原因究明に注目しています。

|

« 夏の食欲 | トップページ | STARDUSTREVUE »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

もう1年速いですね!・ 
           
お元気そうで何よりです、いつも楽しく読ませていただいてます。

スイス、私も昨年行き氷河特急のりました
記念のグラスも購入、又行きたいと思ってます。

投稿: デモ鳥子 | 2010年7月25日 (日) 20時33分

デモ鳥子さん

いつもご愛読ありがとうございますhappy01
私たちも記念にとデミカップcafeやベルなど買ってきて愛用しています。
向うはdogが普通にどこでも歩けて、kattiiを連れて一緒に旅ができればと思っています。
コメント大歓迎、これからもよろしくですheart01

投稿: kattiiかあさん | 2010年7月26日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35875116

この記事へのトラックバック一覧です: 氷河特急:

« 夏の食欲 | トップページ | STARDUSTREVUE »