« 停電後 | トップページ | 氷河特急 »

夏の食欲

午後3時頃から激しい雷雨thunderrainになりました。バキンベリベリと響き、houseも震えるほどの雷にkattiiのビビリも頂点に・・・テーブルの下で丸くなって震え続けていました。雷雨があがったらすーっと涼しくなり打ち水効果を実感、植栽や畑への水やりも終了で時にはひと雨もいいものです。

今年は暑い夏で9月の残暑も厳しくなりそうだとかcoldsweats02、暑さにめげず体調を整えるのはやはり体の中からだと思います。食料買い出しに行き途中のJA野菜直売所できゅうり(6本100円)2袋を買ってまたまたピクルスとシャキシャキ漬けとぬか漬けに、スーパーで買った新生姜は甘酢漬けにしました。

008

お酢と生姜と胡麻の消費量が増えます。どれも体に良いと言われるものばかりですが、意識して摂るというより食が進むからで、夏は瓶詰保存食で冷蔵庫が一杯になります。

003

オカトラノオの花、普通にそこここに咲きますconfident

|

« 停電後 | トップページ | 氷河特急 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日いただいたピクルス&シャキシャキ漬け、超~おいしかったですheart04レシピを聞いてくるのを忘れちゃいました。今度教えてくださいね!!それにしてもさすがkattiiママ!!いつもいつもおいしい料理を探求し続けていますねflair

投稿: さくら | 2010年7月23日 (金) 22時03分

さくらさん

お誉めいただいて照れますhappy02
私も教えていただいたりネットでレシピを検索して自分流に(簡単に)作ったものです。別mailtoでお知らせしますから夏野菜が出回る時期にお試しください。冷蔵庫にたくさん作って保存すれば日替わりで2、3ヶ月は楽しめますよwink
山準備は進んでいますかsign02

投稿: kattiiかあさん | 2010年7月24日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35867569

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の食欲:

« 停電後 | トップページ | 氷河特急 »