« 本日55点 | トップページ | 小さな発見 »

被害届提出

車上荒らしの被害届を出しに再度御殿場に行きました。10時に地域課交番のおまわりさんと現場で待ち合せ、ミニパトおまわりさんの後から鑑識課員さんも来てくれて通帳カバーと工具を使った形跡のある助手席側ドアの指紋採取をしてくれましたsearch

004

(ご本人には許可を得て撮っています)。たいした被害じゃないのに丁寧に対応していただいてと誉めたら、遠くからならOKと言ってもらいましたscissors。以前の忙しい私なら時間がかかって成果などないだろう届など絶対出さないはずですが、滅多にあることじゃないし何事も経験、また同じような被害がないようにと考えました。この場所での報告はないものの同じような手口の事件は何件か起きているそうですwrench

生きてりゃたまには不運なこともあります。物を落としたり、失くしたり、怪我をしたり、今回ももっと運が悪ければ(例えば通帳と印鑑が一緒に盗られたとか)被害は大きくなったかもしれません。うっかり車に財布入りバッグを置いて出た不注意が招いたアンラッキーでしたが、2回目の被害に合わなければ経験が活きたことになると気持ちを切り替えましたhappy01

それにしても定年近いようなおまわりさん、パソコンで被害届が作成できず簡単な書類さえポツンポツンと時間がかかり・・・元公文書作りのプロとしては代わって作ってあげたいと切に思ったのでしたconfident

|

« 本日55点 | トップページ | 小さな発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
被害が少なくて良かったです。
こういう事は後始末が大変で時間がかかり 嫌になちゃう。
皆 気をつけましょう。
今日はパパの射撃練習会
Megと近くの猿橋までお散歩しようと思います。
昨日の凄い雨は被害ありませんでしたか?

投稿: Megママ | 2010年7月10日 (土) 05時31分

Megママさん

お疲れ様です。現場検証とか結構大げさでしたcoldsweats01。金額の多寡ではなくちゃんと対応してくれたので納得しました。
今日だけsunみたいですから射撃練習には絶好ですね。またcafecafeなどご一緒に・・・happy01

投稿: kattiiかあさん | 2010年7月10日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35694296

この記事へのトラックバック一覧です: 被害届提出:

« 本日55点 | トップページ | 小さな発見 »