« 被害届提出 | トップページ | 小さな生き物たち »

小さな発見

昨夜の雨が嘘のような快晴sunの土曜日、とうさんは西丹の沢を覗きに出かけ私は先日少しだけやり残していた芝生を刈ることにしました。ついでに草むしりをしていたら吾亦紅(われもこう)のまだ紅くなりかけの花がついているのを見つけましたeye。数年前黒斑山に登りに行きシーズンオフの浅間2000スキー場snowboardに小さなテントを張って泊まったことがあります。一面のわれもこうはゲレンデ整備で数日後には刈られると聞いてドライフラワーにしようとかかえきれないほどもらってきました。たしか石釜のそばのテーブルで形を整えたりした時に種が落ちたのでしょうか、ちょうど石釜付近のあちこちに出ています。葉だけの時雑草と思いいつも抜いてしまっていたようです。数ヵ月後秋風に揺れるわれもこうが見られるでしょうか、楽しみですconfident

庭の紫陽花は特別オクテなようでやっと花が咲き始めたところ、今年も緑色の小さな(1.5cmくらい)妖精を見つけましたclover

002

|

« 被害届提出 | トップページ | 小さな生き物たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/35707403

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな発見:

« 被害届提出 | トップページ | 小さな生き物たち »