« 茄子のシーフードカレー | トップページ | アボガド三兄弟 »

沢ソーメン

夏休み明けの猛暑ですっかりお疲れモードのkattii家当主は出かける気も起きない様子なので少しでも涼しげな昼食をと、急きょ水際で素麺を作って食べることになりました。ごちゃごちゃと人がいない所、綺麗な冷たい水で茹でた素麺をさらすことができる所、できればテーブルと椅子、素麺づくり一式が運べる近さに車を停めれる条件ぴったりなsecretエリアへ・・・。小さな沢が左右から出会う二俣の平坦な場所で、木が作ってくれる日陰は涼しくてうっとうしい虫もいない理想的な立地ですscissors。知っている人しか知らない、ゴミを捨てていくようななんちゃってキャンパーには知らせたくない場所です。

004

卓上コンロ持ち込みで素麺を茹で、揚げ油持参で玉ねぎ、人参、つるむらさきの三色かき揚げを作っていただきましたdelicious。kattiiも素麺好きなんです。

川面を渡る風は涼しく京都の川床みたい(行ったことはないけれど)、天然クーラーでしばし「涼」を感じるひとときでしたconfident

|

« 茄子のシーフードカレー | トップページ | アボガド三兄弟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/36290212

この記事へのトラックバック一覧です: 沢ソーメン:

« 茄子のシーフードカレー | トップページ | アボガド三兄弟 »