« 園芸歳時記 | トップページ | 夏の宿題 »

夏だけドライバー

買い物帰りの山中湖からの道、前を走る車(湘南ナンバーのマツダ車)が超低速運転cargawkでコーナーにさしかかると更に減速、ゆるい下り坂のためかブレーキを踏みっぱなしでとにかく下手annoy  若者らしき4人が乗車しているようでしたが「この亀っsign03」と言いたくなるほど、追い越し禁止は承知ですが少し直線の続く所で一気に加速してぶち抜いてきましたdash

この季節は特に下手なドライバーが多くて呆れますpout。直線の少ないカーブだらけのD街道は昔に比べれば道路の付け替えが進んで随分走りやすくなりました。それでも走り慣れないたまにしか運転しないようなドライバーには鬼門かもしれません。私は眠くなるような単調な高速道路よりもコーナーが多い変化に富んだ道の方が好きですし、運転をする楽しさを感じられると思います。 下手な人の特徴はメリハリのない走り、コーナーに入ってからブレーキング、センターラインオーバー、狭い道で道路脇に寄れないなどなど。自分が時速何キロくらいでコーナーをクリアできるかがわかっていれば、コーナー手前で軽く減速して入るのがスムーズな運転です。センターオーバーなんて直線が少ないのですからもってのほか、死にたいのか~sign01です。どんなに車が良くてもドライバーが×では車がかわいそうsweat02、R413は信号もなく自然を満喫しながら走れる気持ちのいいルートですから運転もスムーズにお願いしたいものです。

003

運転とはまったく関係ないのですが、このビリ辛っラー油ごまだれ美味しいです。冷しゃぶや焼茄子、冷やし中華などなんでもOK、スーパー残暑に対抗するピリ辛っですgood。運転もビリっとねwink

|

« 園芸歳時記 | トップページ | 夏の宿題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
お元気ですか!

以前ほったらかし温泉の帰り道でしたっけ?、マイペースにノロノロ走っている車に向かって助手席からパッシングしていた母さんを思い出しました(^^;
ぶち抜いて行くところ、見たかったです~!


我が家の夏休みは木曽駒に行きましたが、天候不良で山頂は断念。親はテンション下がりまくりでしたが、子は「帰れるの?!」と大喜びでした(--)

めげずに涼しくなったらハイキングに連れて行くつもりでいます。

それではまた(^^)/

投稿: ryo母 | 2010年8月28日 (土) 10時51分

ryo母さん

コメントありがとうございます。
あはっhappy01 そんな昔のことを思い出させちゃいましたかsign03
いつもは優良ドライバーですよ。せめて迷惑かけないように普通に走ってくれればいいんです。
夏休みは忙しい父と充分遊べたようですね。今日は珍しく朝から富士山がくっきり見えてましたよ。ゆく夏を惜しんでいたのかな! ではまた・・・happy01dog

投稿: kattiiかあさん | 2010年8月28日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/36394987

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だけドライバー:

« 園芸歳時記 | トップページ | 夏の宿題 »