« 直送デラウェア | トップページ | 朝霧・川霧 »

プレミアム8

わが家は今のところテレビはBSのみ視聴で、今どきのお笑い芸人やAKBなんとかを知りません。NHKハイビジョンで昨夜から5夜連続放送の番組、プレミアム8『南米大陸一周165日の旅』を興味深く視ています。大型トラックの荷台にバスを載せたような特殊車両でエクアドルをスタート、昨夜の放送ではペルー・マチュピチュ遺跡への長いトレッキングもありました。

今夜はペルーからボリビア、アルゼンチン、チリまでを走り、ティティカカ湖のインディオの暮しや広大なウユニ塩湖など・・・かなり時間経過は短縮された形ですが、一緒に移動しているように感じられ普通の海外旅番組とはひと味違います。各国の大都市での乗り降りは自由で全行程を乗車すると旅行費用140万円(食事、宿泊、運賃込み)だそうです。

これからマゼラン海峡やイグアスの滝、リオのカーニバルやギアナ高地と南米大陸の見どころ満載で楽しみです。

003 004

地球じゃないような自然が造った不思議な景色ってまだまだあるんですね~sign03

こんな壮大な旅を経験したらそれはその人にとってきっと大きな財産になるんだろうなぁなんて思います。画面からは疑似体験、気持ちは地球の裏側ですairplane

|

« 直送デラウェア | トップページ | 朝霧・川霧 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/36195758

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム8:

« 直送デラウェア | トップページ | 朝霧・川霧 »