« 番外編・とうさん釣りブログⅡ | トップページ | 直送デラウェア »

あ~夏休み

10年乗っている私の愛車ジムニーの加速が最近イマイチなのでオイル交換に富士吉田まで出かけました。神奈川方面以外はどこに行くにも山中湖を通らなければなりませんが、この時期はスポーツ合宿のメッカ、高原リゾートの観光地と化しとんでもない所で渋滞に合ったりします。ジェットスキーやヨットyacht、カヌーなどマリンスポーツにやってくる若者、レンタサイクルで湖岸を走るbicycleファミリー、オフには閑散としているお土産物屋さんも賑わっていてどこも喧騒の中です。繁華な地域から離れた別荘地入口に建築中だった気になる建物のレストランがやっとオープンしていました。

017

ちょうど昼時だからと中に入りましたが満席、次々に車が停まり来店するのですがまだきちんと接客面など機能していない様子、イタリアンレストランでお蕎麦のパスタとチーズがウリみたいですが、お味はしばらくしてからの方が良さそうです。気になる建物内部は見れたのでhappy01scissors、内装にも随分時間がかかっていたのがうかがえました。

016

ゆったりと芝生を張った前庭に置かれた木のプランター、参考に写真を撮らせていただきました。

この辺りはお店も少し途切れる一画で、喧騒をのがれた大人向きの森のレストランとなればいいのですが・・・。入れ物(建物)は申し分なく、味はもちろん大事ですが繁盛店になるかどうかの一番の決め手はやっぱり人だと思うのですconfident

涼しい高原ばかりを渡り歩いた夏休みでしたが、帰宅しても快適な避暑地です。都会より涼しいのは分かりますが村のキャンプ場はどこも過密状態、こどもt-shirtdogの数は普段の何倍になっていることかsweat01・・・離れた高台のわが家で「あ~sign03ウチが一番」happy02

|

« 番外編・とうさん釣りブログⅡ | トップページ | 直送デラウェア »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/36166931

この記事へのトラックバック一覧です: あ~夏休み:

« 番外編・とうさん釣りブログⅡ | トップページ | 直送デラウェア »