« 夏は何かが起こるかも | トップページ | 木曾御岳山から »

残暑お見舞い

7日土曜日は立秋でした。暦の上では残暑ですが暑さはこれから、金曜夜発で途中道の駅『風穴の里』泊、翌朝無料化社会実験中の安房トンネルを抜け有峰林道(有料往復大型4300円)から折立入りしました。真川で2日間釣りをして今朝撤収、白川郷などを通過しながら白山の麓・道の駅『飛騨白山・しらみずの湯spa』(源泉が大白川の湯でPH8.7、600円)でさっぱりしてsweat01、今宵の宿はひるがの高原近くのダム湖御母衣湖(みほろこ)の湖岸です。流木を集めて焚き火をしつつ、湖面にライズするfish気配がありルアーを投げて遊んでました・・・翌朝見たら大きな緋鯉、鯉がいるという噂はあったようです。

折立はさすがに涼しく夜も快適だったのですが、温泉がないのが残念。通ったことがない道を選び、とりあえず高原ならば涼しいだろうと高原+温泉+川をめぐっています。
今回の釣果はまずまず、今のところビックリdangerは熊に遭遇したことくらいでDEFENDER+αは快調に峠を越えておりますscissors

帰宅してから写真をupして編集します。岐阜県地方明日は降水確率60%、暑さも一休みでしょうかcoldsweats01

|

« 夏は何かが起こるかも | トップページ | 木曾御岳山から »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!熊に遭遇ですかcoldsweats02それはすごいですねcoldsweats01kattiiは大丈夫でしたk??こちらも朝から雨ですよrain後半戦も楽しんできてくださいねhappy01

投稿: nao | 2010年8月10日 (火) 06時46分

naoさん

kattiiは熊に気づかず気楽なものでしたgawk 台風の動きを見て早めに帰宅しました。家も涼しくて楽ですよconfident

投稿: kattiiかあさん | 2010年8月12日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/36097015

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い:

« 夏は何かが起こるかも | トップページ | 木曾御岳山から »