« 残暑お見舞い | トップページ | 石臼とすんき »

木曾御岳山から

木曾御岳山から

予報通り霧雨が降ったりrain/cloudやんだりの空模様で出発dash、たくさんある道の駅を巡りながら移動することにしました。昨日は道の駅『宙ドーム神岡』と『飛騨白山』の2ヶ所、今日は道の駅『大日岳』『白鳥』『古今伝授の里やまと』『明宝』『パスカル清見』『南飛騨小坂はなもも』の6ヶ所、初日に『風穴の里』と『奥飛騨温泉郷上宝』に寄っているので本日までで10ヶ所の道の駅に立ち寄ったことになります。

昼食はせっかくだからと旅行中初外食で飛騨牛ステーキ定食にしましたdelicious。温泉はとうさんが気になっていたという木曾御岳山7合目1800mの高さにある濁河(にごりご)温泉入湯、行きつくまでの道は文字通りスカイラインで全長12mには少々ハードでしたが来た甲斐あって霧雨の中しっとりいいお湯spaでした。

今宵の宿は御岳ロープウェイまで移動して広い草原の駐車場に落ち着きました。こちらも標高高くただいまの気温17℃で涼しく、長袖がちょうどいいくらいですconfident

|

« 残暑お見舞い | トップページ | 石臼とすんき »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/36108558

この記事へのトラックバック一覧です: 木曾御岳山から:

« 残暑お見舞い | トップページ | 石臼とすんき »