« 酷暑のせい | トップページ | 大雨のあと »

9月の窓から

パソコン不調にこと寄せてブログを少々サボリ気味coldsweats01。日曜日は起動したのですが昼はMeg家をお招きして昼食とおしゃべり、夕刻は山友ファミリーが遊びに行った帰り道に立ち寄ってくれておもいがけなく賑やかな楽しい一日になり、更新している暇がなかったわけで・・・。

夏の間物置き場と化していた新ログ1階を片づけ、何しろ100Lの冷凍専用庫が増えて(母屋には置くスペースがないので)クライミングボード用にネット購入のホールド約80個、イベント用簡単タープ、リサイクルショップで買った木の椅子2脚、夏休み使用のテント各種などどこにしまおうかというくらいでしたが、パズルのように移動と軒下利用でなんとか快適空間ができました。

houseの向きのためか母屋より涼しく、しまいっぱなしだった壁つけ用扇風機をとうさんが取り付けてくれて昨日から昼間の手仕事場にしています。6時台に起きた日は朝散、水撒き、草取り、朝食後の9時頃からFMnotesを聴きながら手を動かしていますconfident

003

作業机に面した窓を開け放ったところ、可動式のオーニングが活躍しています。

004

南東の窓から、手前は露天風呂・東屋の屋根です。風が吹き抜けて今日午前中は扇風機を回さなくても快適なくらいでした。ただぜいたくな悩みは昼過ぎに睡魔が襲ってくること、kattiiはそばですやすやと無防備におやすみ中ですsleepy

|

« 酷暑のせい | トップページ | 大雨のあと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/36591628

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の窓から:

« 酷暑のせい | トップページ | 大雨のあと »