« 混合ワクチン接種 | トップページ | 富士山測候所 »

暑かったね!夏

何年前でしょsign01 桑田圭祐さん監督の映画『稲村ジェーン』にそんなセリフがありましたっけconfident。記録的な酷暑の夏だったようで・・・というかまだ続いてますが、午後はオーニングを出したテラスの方が涼しいくらいですcoldsweats01

涼しい所を選んでせっせと好きな手仕事に励んでいますが、すでに自分で使う量を越え始めています。向かって左、今日出来あがったトートバッグとポーチです。

002

ハワイアンプリントの柄を活かして、ティアレの花にはゴールドshineのビーズをあしらいました。左はちょっと前に作った「パンの木」のトートバッグ。日常使いのバッグなどはそれだけが浮いて見えないよう色は抑え気味で、ラメの糸などを使って少し華やかさをプラスしています。内側には鮮やかなプリント生地を使ってポケットを付けてみたり、あれこれ考えながら作っている時が楽しいので次々に増えています。酷暑の副産物ですねcoldsweats01。 材料費や手間など考えると見合う額にはならないと思いますが、その内オークションの手づくり品にでも出品してみようかなぁと思う今日この頃ですconfident

|

« 混合ワクチン接種 | トップページ | 富士山測候所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/36504085

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったね!夏:

« 混合ワクチン接種 | トップページ | 富士山測候所 »