« 禁漁までに | トップページ | 暑さも終盤 »

黄金桃シャーベット

桃といえば一般には白桃が浮かびますが、山形直送の珍しい黄金桃をいただきましたhappy01。少し小ぶりですが皮をむくと黄金色(?)で、しっかりした実で硬いのかと思うと熟して甘くて美味しい果実です。ネットで調べたら栽培している果樹園が少ないのであまり出回っていないそうです。

001

3時のお楽しみに黄金桃のシャーベットを作ってみました。皮をむいて薄く切った果肉にレモン汁(変色を防ぐため)をかけ冷凍庫で凍らせておき、フードプロセッサーがないのでジューサーミキサーで粉砕してレモン汁と蜂蜜を加え混ぜ合わせて出来あがり。花壇や畑でめちゃめちゃ増えているミントをあしらっていただきま~すdelicious。シャーベットというよりスムージーのよう、後味すっきりでいくらでも食べれそうな美味しさでした。

003

|

« 禁漁までに | トップページ | 暑さも終盤 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/36679088

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金桃シャーベット:

« 禁漁までに | トップページ | 暑さも終盤 »