« 薪ストーブ点火 | トップページ | 石畳のエントランス »

芝生バリカン

ヘソクリmoneybagで芝生バリカンを買いました。ヘッジトリマーはあるのですがキワ刈りなど細かい所の刈りこみができなかったので欲しいなと思っていた道具です。『マキタ』製はホームセンターのオリジナルブランド品と比較すると3000円くらい高いのですが、コードレスで楽々とうたっている充電式のオリジナル品は使用時間30分程度でおそらくパワー不足です。道具類は長い目で見て信頼できるメーカーの物を選んだ方が良いようです。

今日は朝からsunて早速試し刈り、芝の長さは三段階に調整できます。花壇のレンガのキワがスッキリしました。夏の間2回ほど芝刈りをしましたが、手入れが楽だとこまめにやる気になりますから道具はとても大事ですshine

001

ログhouse出入り口から鉄平石を敷きつめたアプローチになっているのですが、冬期の霜で浮き上がったりでできればやり直したいと思っていた所でした。午後からセメントをこね手直しを始めたのですが、久しぶりのモルタル作りは大変で上から三段目までで無理せず本日の終了、明日また頑張るsign02 

花壇に球根を植え付けることも忘れず完了。球根は失敗が少なくて春の訪れを告げるタイムカプセルのように思えて毎年少しずつ増やしています。

そうそうフルーツほおづきが少しずつ色づき始めました。黄色いミニトマトのように見えますが、甘酸っぱくて不思議な食感ですdelicious

009

|

« 薪ストーブ点火 | トップページ | 石畳のエントランス »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/37362106

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生バリカン:

« 薪ストーブ点火 | トップページ | 石畳のエントランス »