« ピンクりんごジャム | トップページ | 明日はハロウィン »

暮しのこもの

BSの新番組、柴田恭平主演『刑事定年』を視ました。浅田美代子が奥さん役でフラダンスを習っているという設定、派手なアクションもなく殺人事件も起きない、定年後の刑事宅の茶の間のシーンがほとんどの人情ドラマでした。茶の間のソファのクッションとテーブルのティッシュカバーがハワイアンキルトで、自分が作っているせいなのか気になりました。

ちょうどティッシュカバーができたところだったんですcoldsweats01

006

100円ショップに行っても各種さまざまなカバーがありますが、毎日使う暮しのこものにこだわってみるのもちょっとした気持ちと時間のゆとりあればこそと思います。

002

まだ一番葉が残っている正面の桂の木です。日々秋深まりゆく山合いのひとこまでしたconfident

|

« ピンクりんごジャム | トップページ | 明日はハロウィン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/37440647

この記事へのトラックバック一覧です: 暮しのこもの:

« ピンクりんごジャム | トップページ | 明日はハロウィン »