« ちょっといい事 | トップページ | 雨降り散歩 »

秋の配達人

004

今日は相模原の義兄はじめいつも野菜などいただいているお返しに「村の秋maple」をお届けに行きました。冷凍しておけるものですが、やはり季節に味わってこそのきのこですから時期を逃さぬ内が一番。

小雨の中を出発rvcar、途中で給油をしたらリッター14.3kmとまた燃費が伸びていましたup。10年乗っている車ですが、以前通勤に使っていた頃と比べるとリッター2kmくらい多く走るようになっています。週一買物+信号待ちと渋滞がないからだと思われます。

いつも通る道ではなくR412愛川経由で服部牧場の近くにできた『オギノパン』の直売店に寄ってみました。「丹沢アンパン」と看板がでていて前回通って気になっていた所です。工場横が直売店でお店から工場見学もできるようになっています。紫芋や栗、玉露などたくさんの種類のアンパンがあって迷います。雨の日サービスで揚げパンと賞味期限の近いアンパンをオマケにいただきました。雨でお昼の時間でもないのに買物客で賑わっていました。基本的にパン屋さんもオマケも好きですdelicious

あちこち用事を済ませ、なんとか暗くなる前には家に着きたいと爆走dash(暴走ではない)してkattiiの散歩をしつつ帰宅、ホントに日が短くなりましたconfident

|

« ちょっといい事 | トップページ | 雨降り散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家にも寄っていただき、ありがとうございました!燻製もとてもおいしくいただきましたheart

投稿: nao | 2010年10月21日 (木) 21時23分

naoさん

fishほんのお裾分けで・・coldsweats01 
今度は近くの小山田緑地をkattiiとゆっくり散策したいと思ってます。
ラベンダーの花壇いいな~happy02

投稿: kattiiかあさん | 2010年10月22日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/37319924

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の配達人:

« ちょっといい事 | トップページ | 雨降り散歩 »