« 10年10月10日 | トップページ | ドナルド・マクドナルド »

クラフトフェア本番

晴天の保証つき予報で朝からsun、早くから2人と1匹で開店準備をしました。品物は本場のハワイアンキルトより丁寧な仕事と自信を持ってはいるものの、ちょうど道の駅に立ち寄って見てくださったお客様の好みに合うかどうかは巡り合わせですからちょっとドキドキものでしたheart01

004

オレンジラインのイベントテント(自前)がウチの店舗スペースです。

003

展示はこんな感じですgood。時々遊びに来てくれるnaoさん一家が遠いところを見に来てくださり、怪獣君達も交えて賑やかになりました。

「これください」と初めてバッグを買ってくださった方に感謝happy01。次に若いカップルの女性が「パンの木」のトートバッグを気に入って買ってくださり、手際よく品物とお釣りをお渡しできたかとお釣りや袋の位置を手直ししたり、何しろ新米なんで・・・coldsweats01。やはりトートバッグを買ってくださったIさんはわが家の近くの別荘に週末いらしているそうで、思いがけない出会いもこういう場があってこそと思いました。人混みは苦手ですが人との交流を嫌うわけではありません。昼前にMeg家(工房 青山さん)ご夫妻が前日八ヶ岳で収穫したきのこ具沢山のきのこ汁とおにぎりを持って来てくださりありがたくいただきましたdelicious。朝からバタバタとしていたので何よりと感謝ですhappy01

お土産にとハイビスカスのポーチを買ってくださった誠実そうな若い男性、お土産はお相手の気に入っていただけたでしょうかsign03 トートバッグはやはり売れ筋で写真の上から下がっている物は全部選んでくださった方の元へ、セルフビルドのログハウスに興味を持ってくださりおしゃべりさせていただいた方もたくさんいて、おかげさまで慣れない仕事の一日でしたが楽しく業務終了いたしました。そうそう怪獣君兄、とうさんの帽子とレイバンのサングラスでお店番・・・「僕がいると商売繁盛dollar」だそうで、臨時恵比寿さまにも感謝かなwink

006

|

« 10年10月10日 | トップページ | ドナルド・マクドナルド »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!天気も良く、気持ちの良い1日でしたねhappy01怪獣1号そして落ち着きのない2号共々楽しい時間を過ごさせていただきましたheart04また、遊びに行かせていただきまーすhappy02

投稿: nao | 2010年10月12日 (火) 17時04分

naoさん

遠いところをお疲れさまでしたhappy01。ちょっとふくよかな恵比寿さまのおかげでまぁまぁの売上でしたよ。
やっと片づけが終わりsweat01アトリエにタペストリーを掛けたり、写真額を飾って山積みにしていた物もすっきり、今度は大きなモノを作ろうかな~なんて思ってます。
また紅葉見物でも寄ってくださいませhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2010年10月12日 (火) 18時02分

遅くなりましたhappy01
無事終わって良かったですね。
見も知らない方とのふれ合い 本当に疲れた事と思います。
大変な事も楽しんでやれば
達成感があり 充実した一日だったと思います。
お父さんもkattiiもご苦労様でしたdog
naoさんご一家とも知り合いになれ 私どもも とても楽しかったです。

又 今週末もキノコ採りに行く予定です。(豊作だったので あの山を踏み歩く感触が忘れられません)
今度はゆっくりお会いしましょうねheart04

投稿: Megママ | 2010年10月12日 (火) 22時12分

Megママさん

コメントありがとうございますhappy01。産直きのこ汁といくらとシャケのおにぎり美味しかったですdelicious
味をしめてまた・・ですか~sign01
一週間できっとまた出てますね。またまた豊作祈ってますwink
こちらは土曜日裏丹管釣り、日曜ヒメマスの燻製づくり予定です。ではまた・・・happy01dog

投稿: kattiiかあさん | 2010年10月13日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/37187261

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトフェア本番:

« 10年10月10日 | トップページ | ドナルド・マクドナルド »