« クラフトフェア2010秋 | トップページ | 明日は80% »

ま~だかな!

今日は朝から北富士演習場の音が響いていました。このところ毎日で、雷嫌いのkattiiは散歩に出ようといそいそ歩き出して「ドーン!」の音に即回れ右sign05ですcoldsweats01。夏の富士登山期には休んでおり、山中湖畔などで驚いた観光客に雷ですかと聞かれことがあります。この演習がある限り「世界自然遺産」にはなれないはずですthink

ウチの敷地の隣下段の沢沿いになめこのほだ木を置いてありますが、今日見にいったら見過ごしてしまいそうな小ささですがなめこが出始めていました。来週末はとうさん釣り仲間のテンカラ倶楽部のイベントがあるようですから、収穫できるくらいになってくれるとちょうどいいタイミングなんですが・・・confident  売っているなめこと違い東北の沢で見るような大きななめこは食べ応えがあります。まだあんまり小さいので写真は昨年の10月16日の参考写真にしてみましたconfident

005_2

|

« クラフトフェア2010秋 | トップページ | 明日は80% »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/37125194

この記事へのトラックバック一覧です: ま~だかな!:

« クラフトフェア2010秋 | トップページ | 明日は80% »