« 静岡へぐるり | トップページ | kattiiニューファッション »

柿をジャムる

毎年秋になると柿をいただきます。今年は小ぶりの柿が二段にぎっしり、ありがたいけれどそんなに食べれるものでもなくsweat01・・・せっかく送ってくださった物、柿は硬めが好きで頑張って食べたけれど柔らかくなり始めてしまいました。

柿のジャムはあまり聞いたことがありませんがジャムにできないかと検索してみたら作っている人が結構いました。他に必要なのは砂糖とレモン汁、柔らかめの方が時間短縮になりそうなので作ってみました。とうさんに言ったらジャム好きなくせに「それだけはパス」と言われましたけどねcoldsweats01

009

色は柿色で味はいいのですが見ためはイマイチそそられない感じdown。逆の言い方をすれば見栄えはイマイチですが味は良いup、後者の方が味見したくなりますねdelicious

作り終わってから思いついたのはアップルパイの林檎のように柿を使ったパイ、次の機会には和を意識した柿パイを作ってみようと思ったのでしたconfident

|

« 静岡へぐるり | トップページ | kattiiニューファッション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/37907036

この記事へのトラックバック一覧です: 柿をジャムる:

« 静岡へぐるり | トップページ | kattiiニューファッション »