« マイフォトアルバム | トップページ | 訪問者多数 »

ラリーニッポンで事故

昨日4日目のラリーニッポン、秋晴れの京都・下賀茂神社に無事ゴールされたのではとニュースをチェックしていたら3日目の朝死亡事故が起きていたことを知りました。

穴水というと金沢でしょうか! カーブで対向車線からはみ出してきた車と正面衝突、ドライバー死亡、助手席の方は怪我をされたそうです。参加車両はほぼ年式が古い順番にゼッケンがついていて、シングルナンバー9番のMERCEDES BENZ 170V CABRIOLET A  1937年式の動く芸術品のようなクラシックカーでした。黒とあずき色のカラーリングは山中湖畔でデジカメを撮り出している間に走り抜けていった1台の中にいらしたように記憶しています。あれだけの車ですから良好な保管場所と定期的なメンテナンスは欠かせず、ラリー当日を迎えられていたと思われます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、お怪我をされた奥様が心身共に一日も早く回復されますよう心からお祈りいたします。

|

« マイフォトアルバム | トップページ | 訪問者多数 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

初めまして。検索でヒットしたのでおじゃまします。
私も2日目の朝に、山中湖の明神前交差点で写真を撮っておりました。
駐車場でルノー4をお見かけしました。
私は青色のバルケッタで少しだけすれ違いましたね。

事故の件は、非常に残念です。
故人のご冥福をお祈り致します。

投稿: Yohey | 2010年11月 9日 (火) 13時58分

Yoheyさん

コメントありがとうございました。
やはりお好きで駈けつけていらしたのですね。お車覚えています。朝霧の中お疲れ様でした。

霧の中でも独特のエグゾーストノートが聴こえてきて、「あっ来た~!」となんだかわくわくしていました。ホントに残念な事故でした。

私たちもいつもカーブの多い所を走っております。避けがたい事故には気をつけなくては・・・。ではではconfident

投稿: kattiiかあさん | 2010年11月 9日 (火) 15時52分

ラリー・ニッポン じつにいいものを観ましたネ。これだけの車は、まず観れないヨ。すごいナ。こうゆう車を観て、ぶったまげて、感動するってゆう人間がいいナ。

投稿: スティーブ今井 | 2010年11月10日 (水) 10時44分

スティーブ今井 様

コメントありがとうございました。
走っていく車を観るだけなんですけれど感動があるんですよね~! なんなんでしょう! 私たちが生まれる前からの車なんてもうただの車じゃなくて、格が違うって感じですね。憧れますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2010年11月10日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/37592089

この記事へのトラックバック一覧です: ラリーニッポンで事故:

« マイフォトアルバム | トップページ | 訪問者多数 »