« クラシックカーパレード | トップページ | あと一ヶ月 »

勤労感謝!!

祭日だというのにイマイチの空模様、骨休めをするどころか何かせずにはいられない働き者のとうさんはキゥイの棚づくりsweat01。露天風呂付き東屋の下のデッドスペースで、日当たりもいいし何かに使えないかと考えていた場所です。軽トラで運んできた4本の柘植の木は土曜日に立ててセメントを流し込んでいました。手持ちの角材を使って縦横に渡してL字金具で固定、筋交いで補強しました。真竹はホームセンターに買いにいく途中で運良く入手することができました。

002

単管で適当に組み立てるのは簡単ですが、そこで少しこだわると後で結局良かったと思えるはずです。まだ完成ではありませんが、立ててみたら柘植の木が結構迫力の途中経過ですhappy01scissors

|

« クラシックカーパレード | トップページ | あと一ヶ月 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

何か穴を掘ってたよ~
とパピちゃんが行ってましたがこれでしたかnote
キウイ棚良いですねheart04
支柱にこだわるとは お二人らしいです。
来年は楽しみですねup

投稿: Megママ | 2010年11月24日 (水) 06時11分

Megママさん

コメントありがとうございますhappy01
鉢植えのキゥイの根が張り出してbudかわいそうな状態になってました・・・。デラウェアも植え替えちゃおうかなんて言ってます。
お忙しいようですが、素敵なプランshineの前ですから風邪には気をつけてくださいねwink

投稿: kattiiかあさん | 2010年11月24日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/37809568

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝!!:

« クラシックカーパレード | トップページ | あと一ヶ月 »