« 餅つき事情 | トップページ | かたつむり旅 »

大晦日

今朝は雪景色snow・・・といってもさらさらの粉雪でささっとはらえる程度、各地の大雪にびっくりです。大晦日の抽選年末ジャンボは予想どおりdown、とうさんは少しがっかりしながら「やっぱりマメに暮そ~sign01」と感想をひと言。

昨日はお餅つきの後、午後から黒豆を炊いたのですが今年はふっくらとつややかに仕上がりました。ガス台ではなく薪ストーブに載せてコトコトと炊いたおかげで、ガス代の節約にもなってマメな暮しそのものですhappy01scissors

001_2

今日は旅支度でキャンピングトレーラーへの荷物の積み込みに忙しい一日でしたsweat01。そうそう昨日からとうさんが作ったバードフィーダー(餌台)にシジュウカラが何羽も姿を見せるようになったこと・・・ちょっといいニュースです。

どうか皆さまも良いお年をお迎えくださいconfident

|

« 餅つき事情 | トップページ | かたつむり旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38287717

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 餅つき事情 | トップページ | かたつむり旅 »