« 雪が降る前にⅡ | トップページ | 朝の雪景色 »

星空を見あげて

数日暖かな日が続いていますがキーンと冷えこむ夜は頭上に美しい星空nightがひろがります。積んである薪を窓から取ろうとしてつい見あげてしまうことがありますが、画像にしてお見せできないのが残念ですsweat02。大型店もなくパチンコ・ゲームセンターもなし、民家の灯りのほかに特に明るい照明がないこともあるかと思います。

とうさんに「奥さん独りで寂しくないの?」と聞く方がいらっしゃるそうですが寂しいなんてとんでもない、ここに転居して寂しいと感じたこともつまらないと時間を持て余したこともありません。一日一日があっという間でもうお正月休みのことなど考えなくてはならないなんて、もっと時間がゆっくりでもいいのにと思うほどです。

暖かな部屋の窓から冴え冴えとまたたくshine星空を見あげる時、ここに来るために今までの自分があったのだとちょっと運命的に思えたりもします。

004

源流の村実写版(源流絵図の表紙写真)です。パワースポットが今年の流行語だったようですが、こうしてみるとここもパワースポットのような気がしていますconfident

|

« 雪が降る前にⅡ | トップページ | 朝の雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!ぐっと寒くなり薪ストーブも活躍する季節になってきましたねheart
人生、どんな事がおこるかわかりませんねcloverのんびりワンコと田舎暮らし、とても理想的ですよねfuji私もゆっくり星空をみあげる余裕がほしいですconfident

投稿: nao | 2010年12月 8日 (水) 07時58分

naoさん

コメントありがとうございますhappy01
今日も相模原まで出かけたのですが日暮れが早くてなかなかそちらまで足を延ばせませんweep
今朝は雪景色でしたがたくさんの薪の在庫があるおかげで温かく過ごせていますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2010年12月 8日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/37982107

この記事へのトラックバック一覧です: 星空を見あげて:

« 雪が降る前にⅡ | トップページ | 朝の雪景色 »