« 流星群結果報告 | トップページ | 本日の釣果 »

夢の丸太小屋

001

ログハウスマガジン『夢の丸太小屋に暮す』最新号です。「いつかはログハウス」と願う人、実際ログハウスに住む人の本棚には必ずといっていいほど収まっている本です。本日3月号の特集「田舎に暮す」の取材でチーフエディターHさんと女性フォトグラファーSさんをわが家にお迎えしました。こちらは素人なので適当に数枚の写真を撮っていただき、セルフビルドのログについてご説明をすれば終わりかと思っていたのですがとんでもない、専門的なことはわかりませんが構図や写り込む物のひとつひとつに注意を払い、とても丹念に写真を撮っていただきました。

今日は朝起きたら粉雪の舞う雪景色で、おふたりの到着時の気温0℃、日中でも2、3℃までしか上がらない真冬並みの寒さの中さすがにプロのお仕事と感心するやら、風邪を引かないかと心配になるやら・・・

取材のきっかけはアトリエログの完成後夢の丸太小屋編集部宛てに送った1通のメールmailです。私達のセルフビルドの教科書は夢丸「手づくりログハウス大全」1冊でした。作っている間何回この本を開いたことか、ドーマー、妻壁、建具のデザインなどその都度ヒントをもらったり、本を見て更に欲が出たり・・・小さいながらhouseできましたとご報告のようなつもりで完成をお知らせしました。先日突然メールをいただきこの日の取材になったわけです。とうさんがずっと以前から暖めていたいつかは自分で丸太小屋をという夢が形になり、本に取り上げていただくのはたいへん光栄なことですhappy01

上記1月号から誌面一新で価格も少しお安くなり、隔月発行は変わらずですが、この内容では毎月発行は無理なのでは思われるほど充実した内容です。どんな誌面になるのかはお任せですが、1月末の発売が今から楽しみですnotes

004

取材終了後、編集部の方がお帰りになって久しぶりの露天風呂spaでくつろぐとうさん。Hさん、Sさん寒い一日たいへんお疲れさまでしたconfident

|

« 流星群結果報告 | トップページ | 本日の釣果 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!!どんな記事になっているのか発売日が楽しみですheart

投稿: なお | 2010年12月17日 (金) 19時31分

なお さん

はい、私たちも楽しみですhappy01。プロの方に撮っていただいて、私のなんちゃって写真とはわけが違いますからね~sign03

カメラを構えるとkattiiが横を向いてしまったりポーズが決まらなくて困ったちゃんでしたよcoldsweats01


投稿: kattiiかあさん | 2010年12月17日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38105877

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の丸太小屋:

« 流星群結果報告 | トップページ | 本日の釣果 »