« 燻煙開始 | トップページ | 餅つき事情 »

年の瀬魚市場

今日は思い立って魚市場に買物に行ってきました。新潟は日帰りにはちと遠く、焼津はスゴい人出が予想されるので焼津より近い沼津港に出かけたのですが、やはり年末の買い物客でごった返していましたdash

昼食は市場の中のお鮨屋さんで静岡・地魚鮨をいただきました。生しらす、生桜エビの軍艦巻き、目鯛、エゴ鯛、ヒラメ、鯵、〆鯖、鮪などの握りにカニ汁がついて美味しゅうございましたdelicious

001

軒を並べるたくさんのお店の中から鮪、鮭の半身、金目鯛と今夜のおかずに鮪のテール(尾びれ近くの部位の輪切り)の煮つけを買いました。テールやカマなどの部位は一般のスーパーなどには出ないB級グルメですが、カマは脂がのっていてテールは絶えず泳ぎ続けているためしっかりした食感で安くてとても美味しいと思います。そんな楽しみが市場のいいところなんですね。

私たちの性分で早い買物、早い食事で帰ろうとしたら続々と入ってくる他県ナンバーの買物車rvcarで渋滞が始まろうとしていました。人混みと買物で写真を撮り忘れていたので帰りの車中からパチリcameraしました。

002_3

帰りは御殿場の温泉会館で富士を観ながらspaで温まってきました。明日はお餅つきですhappy01

|

« 燻煙開始 | トップページ | 餅つき事情 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

早いもので今年も残りわずかですね!お正月が近くなるとマグロや蟹などを買いたくなりますね!
我が家は私も旦那も31日までばっちり仕事でなかなか買い物にも行けません・・
では、体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい!

投稿: nao | 2010年12月29日 (水) 20時56分

naoさん

お忙しい中コメントありがとうございますhappy01
怪獣くん達は冬休みで元気に遊び回っていることでしょうdash。お正月は皆さんでのんびりですか?
こちらはいよいよ冬本番で、暖かくなったらまたお出かけくださいね。
良いお年を・・・happy01dog

投稿: kattiiかあさん | 2010年12月30日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38262284

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬魚市場:

« 燻煙開始 | トップページ | 餅つき事情 »