« 星空を見あげて | トップページ | 誕生日なう »

朝の雪景色

昨夜は所により雪の予報でしたが、夜半屋根をたたくrainの音がしていました。朝起きてカーテンを開けたら目の前の山は白く、今季2回目の雪化粧、前回よりちょっと厚めです。

002

7時半頃向かって左から陽の光を受けた尾根が白く輝きshine綺麗でした。標高900mくらいから上が雪だったようで、相模原に出かける道々丹沢山塊北面は県境を越えても白く見えていました。まだタイヤをスタッドレスに交換していないので途中の日陰で凍り易い箇所を想定していましたが、夜半塩カルの凍結防止剤が蒔かれたようで問題なし、今冬は雪が多いかもしれないのでそろそろ交換時期のようです。

わが家は森を背にしていますが、落葉した木々の間から白くなった裏山の稜線が見えているのに気がついて車に乗ったままパチリcamera。きっと年内3回目くらいまではsnowも珍しく感じるのかもしれませんconfident

003

|

« 星空を見あげて | トップページ | 誕生日なう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38005489

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の雪景色:

« 星空を見あげて | トップページ | 誕生日なう »