« 不思議なお菓子 | トップページ | 燻煙開始 »

新兵器導入

ネットショッピングで家庭用真空パック機を買いました。以前からちょっと気になっていた道具で、各機種を比較レポートしたブロク゛などをチェック、値段も検討して決めました。昨日届いて、今日早速お試しで干し柿と鮭の切り身を真空パックしてみましたgood

003

専用フィルムをカットして一方の端をシール、中身を入れて脱気&シールボタンを押すと写真のように出来上り、要領がわかると簡単ですscissors。肉、魚などは真空パックにすれば1年はもつそうですし、カレーシチューなども一旦ブロック状に冷凍してパック、レトルト食品のように湯せんすれば食べれますし、一ヶ所切り目をいれればそのままレンジもできるようです。

明日作る予定の各種燻製はこれを利用して真空パック品にしようと思っています。ある程度日持ちしますが、加工すれば更に安心ですconfident

kattiiにはササミの一部を香辛料なしで燻製にして自家製おやつをプレゼントpresent

003_2

|

« 不思議なお菓子 | トップページ | 燻煙開始 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38236624

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器導入:

« 不思議なお菓子 | トップページ | 燻煙開始 »