« 携帯機種変 | トップページ | 白クマジュニア »

2番目に短い

明日冬至ということは今日は2番目に昼の時間が短い日なんでしょうかsign02 月食と相まって暗くなるのが早かったようです。薄曇りの一日、夕方から小雨になりましたが、一気に年賀状を片づけ投函するばかりになったので心はすっきりhappy01scissors (大げさ?)。

日曜日NHK・BSハイビジョンでターシャ・テューダーさんの過去の番組の再放送を視ることができました。ホワイトハウスでもX'masカードに使われるなどアメリカで最も親しまれている絵本作家でガーデナー、エッセイスト、人形作家です。アメリカ北部バーモント州の広大な敷地に素晴らしい自然ガーデンをつくり上げ、2008年に92歳の天寿を全うされたそのすべてが素晴らしくて・・・shine57歳から庭づくりを始めて35年、とても余生の仕事などではなくまさに生ききった人生です。

改めて自分へのpresentにターシャさんの本を買おうかな~なんて思いました。花と犬の絵がとても優しくて素敵なんです。とても真似できるものではないけれど、生き方の指針、お手本にしたい方ですconfident

003

朝の散歩で見かける雑草も霜で砂糖菓子のよう・・・clover

|

« 携帯機種変 | トップページ | 白クマジュニア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38162696

この記事へのトラックバック一覧です: 2番目に短い:

« 携帯機種変 | トップページ | 白クマジュニア »