« 新兵器導入 | トップページ | 年の瀬魚市場 »

燻煙開始

冬休みも始まって今日は予定どおり朝から燻製づくり。ジャーキーの冷燻用にはとうさんがちょこちょこっとコンパネと耐熱ボードで箱を作ってくれて温燻用ボックスと2ヶ所で同時に着火しましたimpact

今朝は格別の冷え込みdownで水道は昨夜から細く水を出しておいたので凍結はしませんでしたが、温水器は作動しませんでした。外気温が低いので温度が上がらないのではと心配しましたがその分ちょっと長めに燻煙してほぼ完成。写真は温燻の箱、二段に並べてみました。

004 003

エゾ鹿ジャーキーはまだ途中ですsoon。燻製の仕上げは燻煙後12時間~1日の熟成タイムclock、待つことで味に深みが増すようですdelicious

|

« 新兵器導入 | トップページ | 年の瀬魚市場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38246431

この記事へのトラックバック一覧です: 燻煙開始:

« 新兵器導入 | トップページ | 年の瀬魚市場 »